ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

感謝を記し数える

テレビで吉田羊さんが出ていた。セブンルールという番組で。以前、10年ほど前に悩んでいた時友人に感謝が足りないと言われ、それから感謝帳をつけているそう。すてきだな、と思う。

 

ごまパン。バナナとコーヒー。

 

今年初めてのそうめん。買ってきた天ぷらと。そうめんの出汁にはショウガと刻みネギ。

 

ナスと牛肉の炒め物。甘辛く味をつけて。夫が作ってくれた。私が作るとぼんやりした味になるが、夫が作るとシャンとした芯のある味になる。ここがプロとの違いか。残り物の魚介とアボカドとトマトでサラダも。キムチと。

 

日常を写真に撮るの難しいな。欲しいコンデジはあるけど迷ってるし。一眼レフでは大きくて。iPhoneを新しいのにしたらレンズがいいので手軽に上手く写せそう。