ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冷やし中華、始めました

冷やし中華の季節がきた。しかし、今日は寒いくらいに気温が低い。でも、おいしさは変わらない。 朝 トーストにバターと塩、酒粕ヨーグルトにイチゴと蜂蜜、枇杷 昼 冷やし中華 夜 トンカツとキャベツ 食べ過ぎないことと、よく噛むことは、健康の第一ステッ…

今日も、にっこりと。

と、本当に毎日思っている。日々は色々あるけれど、とりあえずにっこりできたらそれでいい。 今日、にっこりできなかったとしたら、明日はにっこりできるといい。 朝 胡麻の食パンでトースト、オムレツ、酒粕ヨーグルト、いちごと今年初めての枇杷 昼 肉蕎麦…

世界はここだけでいい

と、思うような日々。 夫とゴンがいて仕事して掃除したり洗濯したり時々娘や息子が孫っ子たちを連れて来てくれたり。もう、これでいいのだ。 朝 胡麻の食パンでトースト、オムレツ、酒粕ヨーグルトにバナナ 昼 汁なし坦々麺 夜 カツ丼 じゅんちゃんのご飯の…

大切な1日

毎日、毎日。今日も大切、って思って過ごしている。今、目の前にあるものをひとつひとつ。積み重ねてゆくしあわせ。 朝 卵トースト、酒粕ヨーグルト、いちご 昼 焼きそば 夜 焼肉ピラフ こんな風に過ごしていると、ネットを開いて色々したりすることもなくな…