ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎに振られてチキンにした

夫がうなぎを食べたいと言うので今日はうなぎを食べに行くことにした。しかし行ったがいいが一杯で入れず。買い物をして再度行ったけど全然空いてなくてあきらめる。また今度。 朝 バタートースト。コーヒー。 昼 うなぎを食べ損ねたので、ケーキを買ってケ…

週末のお楽しみ

土曜日の仕事が終わると明日はお休み。夜中にネイルを塗る。普段はできないけど週末のお楽しみとして楽しむことにしている。 朝 バタートースト。枇杷とすもも。コーヒー。 昼 今年はじめてのそうめん。買ってきた天ぷらと。カボチャ、ちくわ、高野豆腐。夫…

クッションファンデはディオールのスノー

三越のディオールカウンターへ。タッチアップで左にスノーのクッション、右にプレステージのクッションを塗ってもらったけど違いが分からないくらい。むしろスノーの方が透明感があるみたいなのでスノーにする。パウダーとチークとスノーの下地乳液も買う。…

心が沈んだ時は

ツイッターをくるくる見て回ると色んな人の普通の暮らしを見ることができ、それは悩んだり疲れてたりごはんを食べてたり音楽を聴いてたりするんだけど、知らない人のそれを見てるとなぜか落ち着いてくる。みんな、生きてるんだな、と思って。わたしも私の暮…

まとわりつくような湿度

気温は高くないのに湿度のせいで蒸し暑い。まとわりつくような湿度と低気圧で体調がいまいち。身体が動かないしやたらに眠い。 夕方ぐっすり昼寝して起きたらまだ夫は寝ており、アプリでドラマを1話観た後は音楽を聴いて過ごす。 静かなピアノ。 まるで森の…

お風呂上がりのアイスバー

最近の楽しみは休憩中のアイスとお風呂上がりのいちごのカキ氷バー。 朝 バタートースト。桃と枇杷。コーヒー。 昼 おろしぶっかけうどん。天ぷらはちくわとカボチャとタケノコを半分こ。 夜 麻婆茄子にピーマンを入れたらナスも美味しいけどピーマンが良い…

優しい色合い

夕空が薄ピンクできれいだった。優しい色や優しい音や優しい気持は誰の心にもある。 朝 バタートースト。桃と枇杷。コーヒー。 昼 冷凍のチャーハンは味が濃いので冷凍ごはんを混ぜる。卵も1個混ぜたらちょうどいい味。 夜 餃子と卵スープ。ひじきの煮物少…

マックと焼肉

娘が来たのでお昼はマクドナルドをテイクアウト。夜に焼肉を食べにいく予定なので軽めに。 朝 バターロール。コーヒーと。流しで立ったまま枇杷を1個剥いて食べた。 昼 マクドナルドテイクアウト。私はハンバーガー単品。夫はテリヤキバーガーをセットで。…

昼は麺類

雨が降りそうで降らず蒸し暑い1日。 仕事してご飯食べて休憩してまた仕事してご飯食べて。夜はドラマの最終回を観る。 朝 ごま食パンのバタートースト。桃と枇杷とコーヒー。 昼 肉ぶっかけうどん。牛肉とナスを甘辛く炒めたのを冷たいうどんにのせて。出汁…

100日の空白

イブが急逝して100日。 あっという間の出来事で心が付いて行かず、暮らしも変わってしまった。 それでも、日々は過ぎ、これはこれで幸せなのだと思うところまできた。 100日。という、ありがたい時間の流れ。 朝 ごま食パンをバタートーストに。今年初めての…