ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちを休ませる

しばらく色んなことからお休みする。日々を暮らしと仕事だけにして、雑多になりがちな気持ちを休ませよう。 朝 バタートースト。お気に入りのパン屋さんで買ってきたから最高においしいバタートースト。バターはフランスのイズニーの発酵バター。いちぢくと…

夏の終わりのひやひや

久しぶりにうどん屋さんで昼ごはん。今日も暑かったので冷たいひやひや。 朝 プチパン。いちぢくとコーヒー。 昼 ひやひや(出汁も麺も冷たい)ととり天。夫はいなり寿司も。 夜 豚角煮丼。白菜漬けと玉ねぎのみそ汁。 夕方の5分くらいの番組で盲導犬のパピー…

2番ではダメなんだ

仕事が暇なので、夫と三越へ。ディオールでリップをタッチアップしてもらい一緒にアイシャドウのパレットとシュガースクラブのリップクリームとマキシマイザーとマスカラ下地とマスカラを購入。 朝 プチパン。いちぢくとコーヒー。 昼 買い物帰りにマクドナ…

夜の仕事が早く終わったから

凪のお暇をリアルタイムで観られた。面白いよね、このドラマ。 朝 プチパン。夫はバゲット。いちぢくとコーヒー。 昼 おろしぶっかけうどん。コロッケと。この間久しぶりに食べたコロッケを私がおいしいねおいしいねと食べていたのであったがまた買ってきて…

なりたい自分

こんな風になりたい、なんて思ってるかもしれないけれど、なりたい自分が本当にありたい自分なのかは再考の余地ありなのではないだろうか? 朝 バタートースト いちぢくとコーヒー 昼 牛肉ぶっかけうどん 夜 お義母さんの誕生日だったので赤飯 鮭のみそ漬け …

急に雨が降ってきて

晴れたと思ったらまた雨。空には半分雨雲と半分青空と。 朝 ゴマパン いちぢくとコーヒー ゴミ捨てようと思ったけど、あまり溜まってなかったので次にする。ゴミが少ないって良きこと。 昼 サクッとコンビニで買ってきて食べる。 おむすび(シーチキンと昆布 …

単純に考える

来月から消費税が上がるわけだが、店をやっていると軽減税とか色々わずらわしい。もう単純に考えることにした。 朝 バタートースト いちぢくとコーヒー 昼 チャーハン 夜 トンカツ 久しぶりのトンカツがおいしかった どうしたらもっと得するのかを考えるより…

9月の始まり

昨日は日曜日だったから実質今日から9月という感じ。 朝 くるみパン半分こ。いちぢくとコーヒー。 昼 おろしぶっかけうどん。コロッケ。久しぶりにコロッケ食べた。 夜 ビビンバ丼。 今月は(も?)心静かに過ごしたい。月末に娘の結婚式があるから。

千房の広島焼き

ゆっくり起きてシャワーを浴びて朝ごはん。洗濯を2回し、雑誌を買いたいから本屋に行きたいと夫に言って一緒にでかける。帰り千房でお好み焼き。 朝 バタートースト。いちぢくとコーヒー。 昼 広島焼き。お好み焼きの焼き待ちの間にサラダを。 夜 セブンイ…