ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

雨に気持ちを持っていかれる

雨。買い物に行く途中激しく降り出す。雨に気持ちを持っていかれそう。帰ってあったかいお茶を飲んだ。

気持ちの落ち込みは、低気圧のせい。

 

くるみパン。日曜日にパンの本を買ったのだが、自分で作るのか、私。作る手は持ってないと思うけど気持ちは作りたいと思っている。くるみパン、好き。

 

夫がお寿司が食べたいと言うので、スーパーのおすしを買って帰った。ひと工夫して食べる。インスタントのシジミみそ汁にワカメを足して。

 

カニ玉。納豆とキムチ。納豆とキムチは発酵食品だから美味しいし身体にもいい。身体に良くても美味しくないものは食べたくない。美味しさ重視。