ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラノピザ

庭に植える植木を見に行った。 朝 くるみパン。 昼 ミラノピザ。食後にティラミスとエスプレッソ。 夜 イブ(ゴールデンレトリバー♀15歳)が急にけいれん発作を起こして夜の救急へ。帰りにコンビニでおむすびとカップみそ汁を買って帰る。

心が立つ

すっと、心が立つことがある。光に包まれている感覚。 朝 バタートースト。りんごとコーヒー。 昼 チャーハン。夫はコーンスープ、私はみそ汁。 夜 しゃぶしゃぶ。レタスと豚肉と豆腐とエノキとしいたけ。ポン酢に柚子胡椒。

娘と欲しい服が被った

娘が来て欲しい服がある。と言う。聞いてみたら私の欲しいのと同じだった。お揃いはちょっとなぁ。 朝 バタートースト。バナナとコーヒー。 昼 コンビニのサンドイッチとチキン。スムージー。 夜 唐揚げとフキノトウの天ぷら。キャベツの千切り。

新月はリセット

先週の仕事上の失敗は今日リセットできた。やれやれ。 朝 バタートースト。バナナとコーヒー。 昼 かけうどん(小)とちらし寿司とかぼちゃの天ぷら。夫はかけうどん(中)とおむすびとコロッケ。ちらし寿司は夫に少し食べてもらった。 夜 豚丼。しょうが焼き風…

焼きそばかと思ったら焼うどんだった

麺の感じは、うどんというより太めのそばくらいだけれど。 朝 バタートースト。バナナとコーヒー。 昼 焼うどん。 夜 カキフライ(タルタルソース)、キャベツの千切り。 今日もおいしかった。ごちそうさまです。

初いきなりステーキ

ゆめタウンに買い物に行く。スシローに行列ができており、いきなりステーキは並んでなかったので。 朝 バタートースト。バナナとコーヒー。 昼 いきなりステーキ。初めて食べた。食べられるかなあと思ったけど完食できた(300g)。味は可もなく不可もなし。 夜…

雑炊やらししゃもやら

シンプルで質素なごはんを食べるとリセットされる。 朝 メロンパン半分こ。バナナとコーヒー。 昼 とりささみの雑炊。 夜 ししゃもと白子のムニエル。冷ややっこ。

温かい雨

小雨。気温は低くなくぼんやり春の温かさ。 朝 卵サンド。コーヒー。 昼 夫がケンタッキーを食べたいと言うのでテイクアウト。 夜 定休日だけど仕事して、ラーメンを食べる。

スキンケアのライン使い

手持ちの細々としたスキンケアを一式変えた。まさかのナリス化粧品。 朝 くるみパン。バナナとコーヒー。 昼 しっぽくそばとおむすび(小さいの)。おでんは卵とてんぷら。夫はしっぽくそばと小さないなり寿司と小さなおむすび、おでんはすじ肉とてんぷら。 夜…

かぼちゃのグラタン

友人とランチ。メイクはやはりナチュラルなのが好きだ。 朝 ミニ肉まん。バナナとコーヒー。 昼 カフェのランチ。 夜 中華丼。