ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

ひと汗かくとスッキリする

朝からもう暑くて暑くて、バテそう。何もしない日曜日。でも、ジッとしててもだるいので、こんな時にはひと汗かくといい。なので、外を掃いたり掃除。汗がたらりと落ちてくる。よし。これで大丈夫。

 

日曜日だけど早めに起きて。ゴマ食パンにアマニ油とバター。

 

いつものラーメン屋さんで、ラーメン。私はしょうゆ、夫は塩。チャーハン小と唐揚げネギソース。サイドメニューは、半分こ。

 

冷凍ぎょうざを焼き、トマトの玉ねぎマリネサラダ。暑くて食欲がない。でも、トマトサラダは食べられる。食べないとてきめんに体重が落ちるので、なるべく食べられるものを。

 

おやつに好物のパイを買ってきた。軽くてサクサクホロホロのパイにその場で柔らかいクリームを詰めてくれる。田舎の小さなケーキ屋さんだけど、いい仕事をしている。