ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

母の誕生日

7月2日は、母の誕生日。80歳。お祝いを持って行くと、テレビで羽生くんを観ていた。国民栄誉賞を頂いている場面。

母は羽生くんの大ファンで、嬉々として、どれだけ羽生くんが素晴らしいかを延々語ってくれた。元気そうで何より。

 

プチパンにアマニ油とオリーブオイル。桃と。枇杷がとうとう終わってしまい、これからは桃。桃も大好き。

 

買い物へ。うどん屋さんで、ひやひやと天ぷら。私はひやひや小とかぼちゃの天ぷら。夫はひやひや中とアジフライとおむすび。お腹がいっぱいになりすぎたみたいで、うどんは小にしとけばよかった、と言っていた。

 

暑いけど、しゃぶしゃぶ。豚バラとレタスと小松菜と豆腐とエノキと白ネギ。お肉を炒めてサラダにしようかと思ったけど、身体を冷やさないように鍋にした。汗をかきかき。

 

吉岡秀隆さんの演技がすばらしくて、やはり好きな役者さんだ。しばらく吉岡秀隆さん三昧で。