ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

身体と心

f:id:cielmayu:20220112004015j:image

 

身体と心は繋がっているから、身体が不調だと心は弱るし、心がいっぱいいっぱいになってくると身体のどこかに不具合が起きる。

じゅんちゃんの風邪が娘にうつり、熱がでた。育児に疲れが出る時期なのかもしれない。

2人共朝から病院に行ったので、その後うちに来て昼ごはんを一緒に食べた。

じゅんちゃんの離乳食も食べさせて、夜ご飯も作ってもたせる。

早く良くなったらいいな。

 

トーストに頂き物のみかんのマーマレード、リンゴ

風邪の娘のために雑炊

市販のおでんにソーセージをプラスして温めて食べた

 

娘に持たせたのは、カボチャを煮たのと小松菜のナムルと卵焼き。

明日は仕事の合間に娘の家にごはんを持っていくつもり。

 

ゴンは雨なので骨ガムをもらって大喜び。