ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

動ける身体

ゆっくり眠ったつもりだったが、起きたらダルい。疲れがたまっているのだろうか。そう思いながらもイブをお外でシャンプー。ついでに南側の大きな窓を洗う。汗だくで再びシャワー。

洗濯機も4回回し、家事三昧の日曜日。

暑くてバテていても、動ける身体がありがたい。

 

バタートースト。コーヒーと。

 

娘もいたので、コンビニでお昼を買ってくる。娘はパスタ、夫は焼うどん。私はあんかけ焼きそば。2個入りのゆで卵は、娘と私の分。

 

三越で買っておいた焼き豚を切って。セブンの白菜漬けと。じゃがいもと玉ねぎのみそ汁。食欲が落ちたり胃が疲れている時には、基本、温かいみそ汁とごはん。これで養生し、動ける身体に整えられる。