ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

大晦日

今年も1年が、終わる。

穏やかな年だったような、変化の年だったような。

気持ちの変化はあまりないけれど、やり始めたこともあり、日常と出会いの変化は大きい。

 

終わりは、始まり。

始まりは、また、新しい始まりへと。

 

娘が置いていったパンにソーセージを焼いて挟んで、ホットドッグに。マヨネーズとケチャップとマスタード。王道のホットドッグ。

コーヒーと、りんご。

 

夫とがコンビニに行くというので、掃除の手が休めなかったので、おむすびでも買ってきて、と、お願いする。

コンビニのおむすび(おかかと昆布)

チキンナゲットを半分こ

賞味期限が切れそうなお豆腐があったので、みそ汁を作る。雑煮大根の葉っぱがあったから、それも刻んで。

コンビニおむすびも、作ったおみそ汁があると、満足。

 

乾麺を茹でて、年越しそばを。

魚屋さんで買ったマグロのトロを炙って、ネギと椎茸と共に、出汁の中に入れる。

後は、焼き豚とかかまぼことか、がんもどきを薄甘く炊いたものとか。色々ちょこちょこと食べた。