ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

思考を遊ばせて

久しぶりの休み。定休日にきちんとやすむことは大事と思う。孫っ子の写真や動画を眺めたりしていると、子供達の小さい頃を思い出す。思考が行ったり来たり。

のんびりした、意味のなさ。意味なきものは幸いなり。

 

ベーグル半分こ。バターを塗って。コーヒーと。

 

イブのフードを買いに行き、帰りにどこかでご飯を食べる?と話していたけど、あまりお腹も減っていないのでコンビニでいいか、という事になる。コンビニでお弁当。おいしいけど、満足度はいまひとつ足りない。

鶏肉の甘辛い味と卵のそぼろが乗ったごはん。マヨネーズをかけて食べる。

 

先日、三越で買った煮豚と白菜漬け。バターチキンカレーの残りが少しあり、それも食べたり。有りものごはん。

 

暑くなりかけのこの時期は身体にくる。ダルい浮腫む乾燥する、など。しかもアレルギーが肌に出てしまい痒くてカサカサ。もうこうなったら、ヨンカしかないと思い、注文した。

ひどく顔にアレルギーが出たとき、ヨンカを使ったら3日で良くなった。なので、ここは!という時に頼りにしている。

今回も効きますように。