ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

お金の使い所は本心で欲しいものに

節約ばかりでは窮屈だし、欲しいものをすべて買えるわけでもなく。でも、お金の使い所は自分で知っておきたい。ここには、お金をかけていい、という所。

それを満たさないと、変なところで欲求がすり替わってしまい、そうでもない物が欲しいと勘違いしてしまうこともある。

 

くるみパン。イチゴとコーヒー。

 

ちゃんぽん麺。いつものではなく、別のメーカーのにしたら、アッサリとしたちゃんぽん麺だった。豚肉、キャベツ、ニンジンを入れて。

 

トンカツとキャベツの千切り。春キャベツなので柔らかくて美味しい。ムシャムシャ食べられる、と言ったら夫に笑われた。キャベツにはポン酢をかけて。トンカツが大きめでお腹がいっぱい。

 

低気圧で身体がダルかったけど、お昼寝したら復活した。睡眠大事。