ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

気持ちが下がった時は

これといって原因はないのだが、落ち込んできた。落ち込む、というより、元気がでない。気持ちが下がった時には、ジタバタしても上がらなくて。だから、じっと待っている。自分が自分に戻るのを。

落ち込んでいる時は、心が内向きなだけで、悪い事でもダメな事でもない。ただ、内向きになっているだけ。

 

プチパンにオリーブオイル。イチゴとコーヒー。

 

ちゃんぽん麺。お昼はちゃんぽん麺か焼きそばかうどんのローテーションだなあ。

 

焼肉用の牛肉と炊いた筍を炒める。甘辛い味にして。絹さやと油揚げの炒め煮と。

 

昼間、蒸しパンを作ったのだが、見事に失敗。全然膨らまなかった。ベーキングパウダーが古かったからかなあ。