ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

まとわりつくような湿度

f:id:cielmayu:20190626232605j:image

 

気温は高くないのに湿度のせいで蒸し暑い。まとわりつくような湿度と低気圧で体調がいまいち。身体が動かないしやたらに眠い。

夕方ぐっすり昼寝して起きたらまだ夫は寝ており、アプリでドラマを1話観た後は音楽を聴いて過ごす。

静かなピアノ。

まるで森の中にひとりでいるような心地の良い音。

 

バタートースト。枇杷とすもも。コーヒー。

 

冷麺。

 

昨日の残りの麻婆茄子にナスとピーマンと豚肉を足して。ひじきの煮物の残りと冷奴少し。冷奴は生姜など薬味をのせてポン酢をかけた。

お行儀が悪いけど、この冷奴にごはんを混ぜて食べるのが好き。

 

空調を除湿にしたら、身体は楽になった。