ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

心が沈んだ時は

f:id:cielmayu:20190629000638j:image

 

ツイッターをくるくる見て回ると色んな人の普通の暮らしを見ることができ、それは悩んだり疲れてたりごはんを食べてたり音楽を聴いてたりするんだけど、知らない人のそれを見てるとなぜか落ち着いてくる。みんな、生きてるんだな、と思って。わたしも私の暮らしをしよう、と思って。

 

バタートースト。枇杷とすもも。コーヒー。

 

仕事が終わって買い物に行くので、その前に久しぶりにうどん屋さんに行く。冷かけ小。夫は冷かけ小の増量。小は1玉で増量は1玉半、これ平日1時半を過ぎるとサービスしてくれる増量サービス。天ぷらはふたりともとり天にした。揚げたてだった、熱々。

 

買い物の時に買ってきたパックのにぎり寿司と海鮮巻き。かつお節で出汁をとり、蕪と小松菜を入れてみそ汁を作った。

 

最近見ていたツイッターで知った音楽が素晴らしく好み。教えてくださりありがとう、と知らない方に心でメッセージを送る。