ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

クローゼットを整理する

娘や息子が置いていった洋服を整理する。クローゼットから出して、もう捨てる事に。娘に聞いたら、もう要らないと言っていたので。子供らの服を出したら、クローゼットがスカスカになった。わたしらの服は少しだけなのだ。

 

米食パンにバター。スイカとコーヒー。

 

うどん屋さんで。ひやひや。わたしは小とカボチャの天ぷら。夫は中とコロッケ。小は1玉、中は1玉半。

 

オイシックスで買ってみた麻婆豆腐。豆腐もついているが、肉は入っていない。ミンチだけ買いソースと炒めて豆腐を入れた。豆腐が柔らかく濃く美味しかった。小松菜をお揚げと炊いたのと。

麻婆豆腐は、レトルトの素をいつもは使うけど、ミンチやネギなどでソースを作っておけばいいな。

 

とにかく、暑い。暴力的な暑さ。今日は36度だった。