ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

二度寝をしてしまった朝

6時に目が覚めたのに、次に起きたら7時を回っていた。朝からものすごい暑さ。しかし、洗濯、アイロンかけもやってしまい、汗が滝のように流れる。水分補給はこまめに。

 

くるみパン。スイカとコーヒー。

 

そうめん。スーパーの天ぷらと。天ぷらは、レンコン、カボチャ、ちくわ。半分こして。

 

オイシックスのアジフライを買ってみた。冷凍を揚げる。衣の感じもサクサクしてて薄めで、魚臭くもなくとてもおいしいアジフライだった。これ、また取ってもいい?と夫に聞くと、おう。と。

レタスとキュウリを千切りにしたサラダを添えて。昨日の残りの揚げナスの煮物も冷蔵庫で冷えてて美味しかった。

 

車の修理代が20万を超えるとの事。仕方ないなあ。