ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

久しぶりの青空

雨がパラつくものの、青空も見え隠れ。蒸し暑くなる。被害の大きかった地域を祈りつつ、不安に心を奪われないようにしたい。

 

ゆっくり寝ようと思ったけど、早くに目が覚めてしまい、朝の時間を楽しむ。マフィンとコーヒーで簡単な朝ごはん。

 

買い物がてら、うなぎを食べようと思ったのに、行列をなしていてあきらめる。では、ケンタッキーでも買って帰るかと寄るものの、こちらも大行列。仕方がないのでコンビニでサンドイッチでも、と思ったら、大雨の影響で品物が少なく、サンドイッチは残り2つだった。それとチキンで昼ごはん。

 

焼肉丼。肉と温泉卵をのせて。あとは、小さなおかずを色々と。(小松菜、もろきゅう、白菜漬け)