ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

敏感肌でも

イネ科のアレルギーと、新しい化粧品にアレルギー反応が出て、ダブルでダメージ。でも、こんな時にも使えるコスメはあるからありがたい。

 

くるみパン半分こ。コーヒーと。

 

ケンタッキーにしようと夫がいうから、買い物がてら店舗に行ったら、車の大行列。あきらめて、マックにする。金の月見バーガー。でも、普通の月見バーガーの方が美味しいと思う。

 

ファミマのおでん。卵と厚揚げと牛すじと大根。小松菜をお揚げたっぷりで炊いた。

 

アレルギー反応が出た時の緊急コスメを注文。洗顔と化粧水も注文するかどうか迷ってる。仕事をしてなければ、何もつけないという選択肢もあるが、そういう訳にはいかない接客業。