ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

そうめんの美味しい季節

お昼にそうめんのぶっかけを。漬けだれで食べるのが定番だけど、変化球も楽しい。具を乗せて、かけ汁も工夫して。冷たいそうめんの美味しい季節。

 

バゲットにブルーベリージャム。夫はバター。コーヒーと。

 

ぶっかけそうめん。ゆで鶏をメインでミョウガ、しそ、キュウリ、ゴマ。かけ汁はゆで鶏のスープに白だしで味付けして最後にごま油。ラー油でもいいかも。

 

豚キムチラッキョウと。

 

とうとう更年期かと思われるような身体のだるさ。季節の変わり目だからかもしれない。でも、外の植木の手入れをした。1度にたくさんの事が体力的にできなくなってきたので、ぼちぼち。