ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

もしも不便だとしたら

北の国からのドラマを観ている。で、考える。もしも不便だとしたら、と。不便なら不便なりにどうにかするだろう。スマホがなくても、ネットに繋がらなくても20年前はそんなことなかったのだから、何とかなるだろう。そう思うと、どんな時代がきても、どんと来い!と、どっしりした気持ちになった。

 

トーストに有塩バター。バナナとコーヒー。

 

コンビニのサンドイッチを買ってきた。車にガソリンを入れて、外の花の植え替え用に新しいお花も買った。

 

卵焼きにソーセージ。小松菜とお揚げを炊いて。納豆半分こ。朝ごはんのような夜ごはん。