ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

お腹のすく日

食べても食べても食べられそうな、そんな、お腹のすく日。たまにあるけど、気持ちのいいくらい食べられるので楽しい。食べすぎは身体に悪いけど、たまにだからオッケー。むしろウエルカム。ごはんをパクパク食べられることの幸せ感。

 

ごまパン。私だけイチゴ。コーヒーと。

 

焼きそば。お腹がペコペコでパクパク食べた。まだ、お腹がすいてる。おやつに、小さめのおはぎと、小さなパンを3つ食べ、さらに、タコスのスナック菓子まで食べた。

 

おやつを食べたからお腹が減らないかと思いきや、グーとお腹がすいてくる。豚キムチ。キムチの残りを調味料にして。豚バラと揚げたナスと一緒に炒めて、すき焼きのタレを少し入れて味を整え、刻みネギを仕上げに入れる。

夕方、小松菜とお揚げを柔らかめに炊いたらとても美味しくできた。仕事帰りの娘が「これなあに?美味しそう」と言うので、半分持たせる。

豚キムチも小松菜も美味しくて、大満足。