ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

人生初皿うどん

ゆっくり起きてのんびり始動。来週も再来週も仕事なので、日曜日に休めるのは今月は今日で最後。昼にいつものラーメン屋さんに行くと、お盆だからか一杯で入れず、時間を置いて再度行くがやはり入れず。あきらめて、別のところへ行く。

 

バタートースト。コーヒーと。

 

大衆中華屋さん、初めての所。夫はラーメンとチャーハンのセット。ラーメンは豚骨。夫が「皿うどんがあるよ。」と、言うので、人生初の皿うどんを食べた。揚げた麺に野菜がたっぷりのあんがかかっている。思ったより油っぽくなかった。

 

昼にたくさん食べたので軽めで。卵焼きとみそ汁。じゃがいもと玉ねぎのみそ汁にする。昨日の残りの豚キムチと、カボチャ煮の残り。

 

おやつにケーキ屋さんのパイを。夜のおやつはセブンイレブンのイチゴの氷。