ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

手放して

朝、氷が張っていた。寒い。

仕事をしながら思う。

欲みたいなものを手放してしまったら、どうなるだろう。

来るもの拒まず、去る者追わずで。

 

プチパンにバター。リンゴとコーヒー。

プチパンは、店の余りのパンなのだが、たくさん溜まってきた。さて、これをどう食べるかな。

 

韓国風のスープに冷凍ごはんを入れて、リゾットに。

温かくて、ちょっとピリッと辛くて、お腹に優しい。

 

しょうゆラーメン。

白菜と、昨日の残りのスパイスチキンと、ゆで卵半分こ。

ごはんの後、鏡開きなのでおぜんざいを。

今年のお餅は、あまり固くなくてよかった。

手で割って、水に浸けておいたお餅を、レンジでチンしてぜんざいに入れる。

ぜんざいは、井村屋のぜんざいの素を使って。これは、美味しくてお気に入り。