ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

嵐の松本くん

新しいドラマが始まった。

嵐の松本くんの弁護士ドラマ。

おもしろくて、楽しみ。

10年前のバンビーノを思い出す。

息子と重なり、がんばれ、と思いながら観ていたなあ。

 

日曜日なので、ゆっくり起きる。プチパンとコーヒーで簡単に。

 

買い物へ行った帰りに、今年初めてのお蕎麦を。いつものお蕎麦屋さんで新年のご挨拶を交わし、かけ蕎麦を。

珍しいですね。と、言われる。いつもはざる蕎麦だから。食後に蕎麦ぜんざいも。

お餅の代わりに、そばがきが入っていて、小豆と共に蕎麦の実も入っている。

丁度いい甘さと少しの塩気。塩昆布もおいしい。

 

簡単に冷凍餃子を焼く。冷凍と侮るなかれ。とても良くできている。皮はもっちり、具は多くもなくて焼くのも簡単。

野菜スープだけ作る。玉ねぎと人参とシイタケ。卵を流し入れた。