ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

初めての味2

f:id:cielmayu:20220216220555j:image

 

今日の初めての味は、トマトときゅうり。

トマトもきゅうりも季節の野菜じゃないから、あまり食べさせたくなかったけれど、保育園の給食によく出てくるから食べさせてみないと。

美味しそうに食べてくれました。アレルギー反応もなくて良かった。

 

トーストにバターと塩

豚肉とネギを炒めたのをお蕎麦に乗せて

チキンカツカレー

 

f:id:cielmayu:20220216220757j:image

じゅんちゃんの離乳食は、大根と人参のおかゆ、じゃがいもとツナのブランダード、ほうれん草のバター煮、豆腐のみそ汁、刻みトマトとすりおろしきゅうり。

 

寒い1日だった。

昼過ぎに夫とふたりでゴンのお散歩に行き、寒すぎてガシガシ歩いたら、何だか元気になってきて、寒い寒いと縮こまってないで動くの大事って思った。