ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

自分を大切に

f:id:cielmayu:20220203230333j:image

 

自分を大切に、なんて言うけれど。

なかなか出来ることではなくて難しいと思う人も多いのではないかな。

わたしは、お風呂とスキンケアが、自分だけを大切にする行為だと思っている。

だから、その時間は大切なのだ。

 

トーストにバターとナッツ蜂蜜

ナッツ蜂蜜は、薬膳の先生がツイッターで教えてくれていた潤いのためのレシピ

黒ゴマ:クルミ:松の実を2:2:1で、砕いて蜂蜜に混ぜる。香ばしくて美味しい。

昼の仕事が遅くなり、そのままスーパーへ恵方巻きを買いに行ったので、カップヌードルを買って食べた。カレー味。残りのスープにご飯も入れた。

恵方巻きと茶碗蒸し

どちらもスーパーの。でも、美味しかった。

 

娘にも買って持たせた。

f:id:cielmayu:20220203230325j:image

じゅんちゃんの離乳食は、おかゆと大根のみそ汁とブランダードとほうれん草のごま和え

いつもの量を食べてしまって、まだお口を開けてまってるので、追加でおかゆを温めた。それもぺろりと食べてしまった。たくさん食べてくれるのでばあばは満足。