ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

怪我の功名

怪我をしたわけではないが、右手の親指が痛くて、原因もわからないけどとにかく痛い。親指っていつもこんなにつかってるのね、という感じ。不自由だが、右手をかばおうと左手を添えたりしていて、これは所作が優雅に見えていいなと思った。

 

バタートースト。梨といちぢく。コーヒー。

 

三越で買っておいた豚角煮まん。長崎名物と書いてある。中華風の野菜スープと。スープは卵を散らし、かき卵スープにした。

 

ラーメン。ゆで卵をビニール袋に入れて、みりんとしょうゆを半々のタレを少し注いで空気を抜いて漬けておく。その味玉と焼き豚(三越の)とネギと豆苗(生で乗せる)。今日は中華の日やな、と夫が言う。ほんとだね。