ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

2番ではダメなんだ

f:id:cielmayu:20190907233312j:image

 

仕事が暇なので、夫と三越へ。ディオールでリップをタッチアップしてもらい一緒にアイシャドウのパレットとシュガースクラブのリップクリームとマキシマイザーとマスカラ下地とマスカラを購入。

 

プチパン。いちぢくとコーヒー。

 

買い物帰りにマクドナルドでテイクアウト。月見バーガー

 

揚げナスと豚肉を甘辛い味付けで炒めた。

 

今月末の娘の結婚式に着るワンピースも見てきた。最初に入った店でパッと目につき試着。夫にどお?と聞いたら、えんちゃう?と言ったのでそれにする。

深い紺色のワンピース。袖は短い、極シンプルな形。

 

最近(というか今年)コスメ迷子で、何が似合うか迷っていたけど、今日、ディオールでちゃんとタッチアップしてもらったらわかった。

好きなものは2番目じゃ満足しないのだな。

 

1本の口紅でしあわせになることも、あり。

それが1番欲しいものなら、自尊心もアップする。

 

大切な人に喜んでもらおうとプレゼントを選ぶとき、1番好きそうなものを贈りたいと思うように、自分にも1番好きなものをプレゼントしてあげたい。