ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

それぞれが出来ることをやるだけで

義母と娘のブルースというドラマを楽しみに観ている。コミカルなところと、ホロリとするところがあり、笑ったり涙したり。それぞれが出来ることをやるだけで、それを一生懸命やるだけで、温かい繋がりができて来て、「共に」を育んで行く。

 

バタートースト(5枚切りを半分こ)。桃とりんごとコーヒー。

 

三越に買い物に行ったので、パスタでも食べようと思ったが一杯で入れず、次の店も満席で、ちょっとしたランチ難民に。薬膳のお店に入れたので、私は薬膳スープカレー。夫は冷たい坦々麺を食べる。どちらもほんのりと薬膳っぽい味。

 

ナスと牛肉を甘辛く炒めて。冷や奴にはオクラとミョウガ。残りの白菜漬けを食べてしまう。

 

吉岡秀隆さんのドラマや映画をコツコツ観ている。昨日は「小さいおうち」を観て、今日は「猫弁」。