ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

歩いて、歩いて

車を修理に出していて代車もない。郵便局まで歩く。行きはタイミングよくバスが来て、郵便局まで乗った。運転手さんが、郵便局で下ろしてあげるよ、と言ってくださり、ありがたく。帰りは歩く。2km程の道程を、ひたすら歩く。

自分の足で歩くことは、ただ、一歩一歩進むしかないのだと。

 

プチパンにオリーブオイル。桃とコーヒー。

 

そうめんに、買ってきた天ぷら。昼までに、洗濯も掃除もたくさんして、しかも歩いたので汗だく。シャワーを浴びて、お昼ご飯にした。サッパリと冷たいそうめんが、美味しく感じる。

 

焼肉丼。レタスの千切りと温泉卵をのせて。キムチを混ぜながら食べたら、なかなかいい感じ。夏向きの焼肉丼。

 

汗をかいて動くのは、いいな。だるい感じがなくなって、疲れているけど元気。