ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

100人いたら100個の口

みんなが色々言うので疲れてきた。それぞれの想いを汲み取ってあげたいが、全てを良いようにはできなくて。100人いたら100個の口が別々の事を言う。仕方なきかな。

 

プチパンにオリーブオイル。イチゴとコーヒー。夫が、イチゴが酸っぱいのでもういらないと言う。酸っぱい物苦手な夫。

 

乾麺のうどんを茹でて、買ってきた天ぷらと。食べようと思ったら娘が帰ってきて、昼ごはんがまだだと言うから一緒に食べた。私の天ぷらを半分こして。

 

唐揚げとキャベツの千切り。もも肉1枚を唐揚げにしたら量が多かった。でも、大好きな唐揚げだからたくさん食べる。満足満足。

 

母から電話。面倒なことは全部姉ちゃんに、というスタンスか。弟の方が頼りになるよ、きっと。