ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

草抜きをしながらついでに心の雑草も抜いてしまえ

ランナーズハイ、ではないが、草抜きハイ。黙々と草抜きをしていると、時間も空間も自分さえ無感覚になることがある。とても心地いい感覚で。これが、多分瞑想する人にとっての悟り?の感じかも。瞑想しなくったって、日常にそれはあるのだ。

 

プチパンにバター。ヨーグルトとグラノーラ。イチゴとコーヒー。夫はバゲット

 

うどん屋でしっぽくそばを。おでんといなり寿司。おでんは、卵と天ぷら。夫は牛筋とゴボウ天。しっぽくそばにしたが、暑いくらいだった。

 

昨日の残りの肉じゃが。夫が肉じゃがではご飯が進まない。と言うので、卵焼きも。ネギの入っただし巻きをつくる。たまご5個分。大きくなりすぎて形が崩れたのはご愛嬌。

 

もう30年くらい来てくださってるお客様。ソニーのカメラを持ってこられてて。見せて頂く。いいなあ。やはり、今はソニーが良いみたいだ。