ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

焼き魚の減塩は、香味野菜とポン酢

お休みの日曜日だけど、仕事。気持ちは休みだけど朝から普通通りに動く。

風が強い。寒い。春はどこへ行ったのか?

 

くるみパン。イチゴとコーヒー。

とうとう、コーヒーメーカーを買った。壊れてから1ヶ月以上手立てしていたが、やはり不便なので。色々物色してデロンギのにした。

ピーッという音がするのが、大きな音でビックリする。

 

買い物に行き、帰りにケンタッキーをテイクアウト。チーズなんたらという新しい味もあったが夫は普通のがいいと、いつものセット。

フライドチキン4ピースに、サイドメニューをコールスローとポテトにして、単品でビスケットを2個。

 

仕事を終えて、残り物の魚を焼き、ミョウガとネギを乗せポン酢をかけて。あとは、1枚だけ買ってあったトンカツを揚げて半分こ。

焼き魚に醤油をかけるより、香味野菜とポン酢で食べると減塩になるなあ。