ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

確定申告

確定申告が無事終わった。支払う消費税も出た。税理士の先生から、もう少し売上げを減らし、税金がかからないように調整してもいいね、とアドバイスを頂く。

今まで売上げは伸ばす事ばかり考えてきたけれど、もう小さく商売をするので十分な時期になったのだ、と気が楽になる。

暮らしは小さくていいのだから。

 

フォカッチャとコーヒー。コーヒーメーカーが壊れてしまい、エスプレッソマシンで淹れた。コーヒーメーカーはいらないかも。手落としでコーヒーを淹れるのもいいな。

 

夫のバイクが直ったので取りに行く。帰りにうどんでも食べようと思ったけれど、時間がなくてコンビニで買う。

夫がバイクで走り、後を車でついて行く。結婚する前の事を思い出しながら。夫のバイクに乗る後ろ姿に惚れ直す気分。

ごはんは、おむすび(わかめ)とレバニラ。夫はいつものうどん焼き。

 

久しぶりに娘もいる3人ごはん。

牛丼にした。つゆは少なめで。