ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

暮らしの変化

家族がだんだんに少なくなり、子供達も独立したら、否が応でも暮らしの変化は起きてくる。

今まで通りにいかない事も多く、ここら辺で1度暮らしを見つめ直してみたい。

より、やわらかく生きていくために。

 

ベーグル半分こ、バターを塗って。りんごとコーヒーと。

 

チャーハン

 

先日三越で買った焼き豚。

ほうれん草はさっと茹で軽く炒めて。

カボチャの煮物。残ってしまったカボチャを薄甘く煮た。夫婦ふたりだと、これくらいでいいな。

豆乳とうふスープ。少し白みそを入れると美味しい。

ままごとみたいな、量の少なさ。

作り置きおかずを考えたらいいな。

作り置きおかずに、その日のお肉とかお魚で、小さな食卓をつくる。