ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

しっぽくうどん

子育てが終わってからは、夫婦の新しい時間。父親とか母親とかの役割を終えて、男と女になるのがいい。

最愛のパートナーとして。

 

バゲットにバター。

コーヒーとヨーグルトにグラノーラ。ヨーグルトを飲むヨーグルトにしてみたけど、普通のヨーグルトの方がおいしいな。

 

酒屋でワインを見て、帰りにうどん屋さんへ。寒かったのでしっぽくうどんとカボチャの天ぷら。

しっぽくうどんは、里芋や大根、人参、お揚げなどを炊き込んだお汁で食べるうどん。素朴であったまる。

夫はかけうどんとアジフライを食べていた。アジフライが揚げたてでおいしそう。

 

夫婦ふたりの晩ごはんなので、簡単に。

目玉焼きにソーセージ。もずくを久しぶりに食べたら酸っぱかった。

朝ごはんのような、晩ごはん。