ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

がんばることがんばらないこと

f:id:cielmayu:20220304214244j:image

 

どうしても頑張らなくてはならない時がある。親の介護とか病気とか。

そんな時は踏ん張って頑張り尽くす。

がんばらなくていいよ、といっても頑張りたい人もいるだろう。

そんな時は、がんばったらいい。がんばってがんばって、納得がいくまでがんばるのだ。

そして。

もう、がんばらなくてもいいや。と思える日が来る。

 

ホットケーキにバターとメイプルシロップ、バナナ

お魚屋さんのお寿司

豚のみそ漬け、キャベツのブレゼ

 

じゅんちゃんの離乳食は、野菜たっぷりのみそ煮込みうどんを卵で(黄身だけ)とじた。かぼちゃの煮物と。

今日も保育園から帰ってきて眠ってしまった。ママがお迎えにきてからごはん。眠かったのに全部食べてくれておうどん大好きだね。ばあばは満足。