ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

遠くの人を想う

f:id:cielmayu:20220101234148j:image

新しい年が始まった。

何となく書くことを再開したくなり、こうして書いている。

あれから、孫が4人になり、ばあばも忙しい。

で。

遠くの友人の娘っ子の調子があまりよろしくなく、心配はしない主義だけれど、少し気になる。

明るく、優しい娘っ子。

楽しく、優しい友人。

遠くからしか思えないけれど、ここにいるからね。

大丈夫、大丈夫、と言いながら。

ここにいるからね。

 

 

届くといいな。

直接声をかけてあげたいけど、おせっかいはよくないし。

だから、ここに気持ちを置いておくね。

 

 

みんなが、笑って一日一日を過ごせるように。

祈ってる。

 

 

元旦のごはん

いとこのお家でおせちを頂いた。

和食屋さんのおせちはお味が素敵。

 

夜ご飯は、ぶりの照り焼きにお漬物で簡単に。