ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

春は心も揺れる

気温の変化が大きい春。寒さから縮こまっていた身体も急に寒く緩むから、連動して心も揺れる。

昨日夕方、息子が来てくれてて色々話す。帰り、車が見えなくなるまで見送ったら急に寂しくてたまらない気持ちに襲われた。 大丈夫。これは季節のせい。だから、大丈夫。

 

プチパンにオリーブオイル。イチゴとコーヒー。

 

冷凍うどんをシンプルにかけうどんで。お供に、買ってきた天ぷら。レンコン、たけのこ、ちくわ。それぞれ夫と半分こづつにして。

 

焼肉丼。お肉を2枚と牛タン厚切り1枚がひとりぶん。焼肉のタレに砂糖と醤油で味を整えて絡める。温泉卵をのせ、切ったアボカドをレモンドレッシングで和えたのものせる。

ガッツリしているようだが、量は少なめなので丁度いい感じ。

 

お肉もしっかり食べないと、隠れ栄養失調になるってよ。