ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

何でもできる時代

隣の県から知り合いの男の子が(料理人)夫婦で食事にきて下さりうれしかった。大きなレンコンも持ってきてくれる。

3人目の子がお腹の中にいて、びっくり。上の子は11歳と9歳だから、年の離れた兄妹だなあ。かわいいだろうなあ。

2人でそろそろ店を始めたいと。いいんじゃない。何でもできる時代だから、好きにやればいいし、むしろ好きにやる方が続けやすいからいいね、という話しをした。

 

レタスたっぷりのサンドイッチを。

コーヒーとリンゴ。

 

夕方になってしまったので、カップのパスタスープを。私はトマト、夫はきのこクリーム。フォカッチャを少し焼いて添えた。

 

トンカツにキャベツの千切り。豚肉は厚切りで。キャベツにはポン酢をかけて食べた。

トンカツのソースは、お好み焼きソースにケチャップとみりんを混ぜたもの。ソース1に対してケチャップとみりんが半々で。甘くて子供も喜ぶ味。

マンバのけんちゃんも少し食べた。

煮物は当日より日を置いた方が味が染みてる。