ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

人生は思う通り

大抵のことは、思う通りになっている実感。良いことも、そうでない事も。意識外のことだって多いけれど、それもまた思い通りだとしたら。

 

昨日作った蒸しパン。娘もお弁当と一緒に持って行った。夫はバゲットにバター。オイシックスのバナナとコーヒー。

 

日曜日にがんばったご褒美に、スシローでお寿司。炙り穴子がお気に入り。

 

バターチキンカレーを作る。1度に2回分はできるなあ。半分はタッパーに入れて次回に回す。

 

朝起きたら、掛け布団カバーが破れてて、ニトリで買った。夫の枕カバーもくたびれてきてたので一緒に買う。

買い物に行く前に、夫は仕込み、私は帳簿をつけたり事務仕事。好きではない事は、淡々と何も考えずにやるだけ。