ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

食べる、を作る

銀行に行ったり支払いをしたり事務仕事。終わってから料理試作。買い物に行ったらワケギが安くて美味しそうだったので、ワケギの料理。

食べたい物を作ってみる。

食べる、を作るのは楽しい。

 

昨日パン屋さんで買っておいたクロックムッシュを。夫と半分こ。カンパーニュを使っているので素朴なおいしさ。半分こしたので量は少なめだけど、ハムやチーズで満足。

コーヒーとイチゴと。

 

試作品を食べる。ワケギのチヂミ、ワケギの白和え。レンコン餅。昨日の残りの赤飯と。

白和えは、とても優しい味に仕上がった。

 

塩サバ、みそ汁、きんぴらレンコン、きゅうりのぬか漬け、納豆半分こ。昨日の夜と同じメニューになってしまう。

みそ汁は、お揚げと豆腐。

和食は塩分が高くなりがち、と改めて思う。

 

松潤が料理を作ったり食べたりする姿が好きで、キッコーマンのコマーシャルを何度もみてしまう。