ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

何をしても

時間を自分の好きなように使う。そんな贅沢なことができるのも、子育てが終わったからかもしれない。

子離れは難しい所もあったが、まずまず上手くいっている。

手放すべくは手放し、何をしてもいいのだと、自分に許可していきたい。

 

ゆっくり起きて、少しだけパンを食べる。チャパティ。オーブンで焼き直したらパサついたので、レンチンしてみる。

この方がしっとりしていて美味しいかも。

 

夫と買い物に行き、帰りに千房でお好み焼きを。広島焼きを選んで焼いてもらっている間に、サラダを食べる。

 

簡単に、豚の角煮と白菜漬け。

お茶碗一杯のご飯が食べられるだけのおかずでいい。量は、少なく。

 

夕方、娘がイチゴ大福を買って来てくれた。この間から食べたい、と思っていたから嬉しかった。

大きなイチゴが入った大福。満足、満足。ありがとうね。