ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

シナモンロール

朝起きて、ふと思い立ち、パンを焼いた。最近パンとかお菓子とか作ってみたいな、とベーキングパウダーもイーストも買っておいたのだった。今こそ活躍時。ものすごく久しぶりにパンを焼いたのでアタフタバタバタしてしまう。

 

焼き立てシナモンロール。コーヒーと。かもめ食堂のレシピだが、好みのそれと少し違う。生地は甘くなく外に甘さをしっかり付けているのがいい。配合を変えて作ってみよう。

 

どこにも行く予定もやることの予定もない日曜日。コンビニで小さなおむすび弁当を買う。アメリカンドッグと。夫はうどん焼きとアメリカンドッグ。

 

1枚残していたトンカツを揚げて、カツカレー。カレーは気に入っているレトルト1パックを味を直して半分こ。レトルトカレーには、市販のデミグラスソースを少しと水少しと生クリーム少し。おいしさが格段に上がる。

 

のんびりのんびりした日曜日。ああ、しあわせ、とつぶやく。