ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

水分補給

月一の整体。昨日すごくしんどかったと言ったら、水分不足では?と言われた。そういえば、普段からあまり水分を取らない。ご飯の時もお茶がいらないくらいだし、日中の水分はコーヒーくらい。水分足りなくて熱中症みたいな身体になっているとの事。

老人施設でも時間を決めて水分を取らせるようにしたら、認知症が良くなったという研究の結果もあるらしい。

水分補給しよう。

 

プチパンにオリーブオイル。バナナとコーヒー。

 

ちゃんぽん麺。豚肉、キャベツ、玉ねぎ、ニラを入れて。

 

小松菜とお揚げを炊いたのでそれと、豚トロの塩ダレ炒め。塩ダレは、娘が作って美味しかったと聞いたので、作ってみたい。今日はタレ付きのお肉。

 

何を食べてもいいけど、食べ過ぎだけは良くないな、と夫と話す。少しづつ、色々食べるといい。一食に色々食べるのではなく、1日、又は2、3日でバランスが取れてたらいいな。

工夫しがいのある事。