ある日、ここで。

やわらかく生きる、日々のこと。

娘がタケノコを欲しいと言うから

朝、出がけに娘が「タケノコ欲しいなあ。」と言う。彼が好きで食べたいと言うけど、炊くのは面倒だと。わかったよ。タケノコ炊いておくね。夕方寄って、持って帰ればいい。

なので、タケノコを炊く。薄甘く。これは、お肉と炒めても、天ぷらにしても美味しい。春の味覚。

 

ベーグル半分こ。バターを塗って。バナナとコーヒー。

 

仕事を終え、冷凍のチャーハンを炒めて食べた。今回のは干し海老の風味が強く、エビエビしてた。

 

麻婆豆腐。四川風の山椒の効いたもの。唐辛子の麻婆豆腐より山椒の麻婆豆腐が好きだ。

タケノコを食べようと思ってたけど、娘が全部持っていってしまった。